シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

ワークマン「レディース高撥水フーデッドロングレインコート」を購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、ワークマンで購入したレインコートとレインパンツを紹介したいと思います。

f:id:bbb7i7i:20211119122526j:image

 

 

レディース高撥水フーデッドロングレイン

上は、こちらのレディース高撥水フーデッドロングレインコート(税込2900円)を購入しました。

カーキと迷いましたが、おしゃれなベージュ×チャコールにしました。

f:id:bbb7i7i:20211119122507j:image

 

なんとこちら、高撥水でありながら税込2900円なんです!!

品番は、WLR001A。カラーは009ベージュ×チャコールです。

f:id:bbb7i7i:20211119123542p:plain


DiALiGHTという素材で、耐水圧10,000mm、透湿性5,000g/m2/24hとなっています。

他にも、防風、軽量、袖マジックテープ、背中ベンチレーションとなっています。

f:id:bbb7i7i:20211119122514j:image

 

ダブルファスナーになっています。

f:id:bbb7i7i:20211119122453j:image

 

チャック部分がたくさんついています。

f:id:bbb7i7i:20211119122504j:image

 

袖はこんな感じ。

f:id:bbb7i7i:20211119122450j:image

 

現物の色にかなり近いお写真です。

シンプルなデザインのレインコートで、ワークマンのロゴが入っていないのが嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20211119122519j:image

 

後ろ。

f:id:bbb7i7i:20211119122535j:image

 

背中がメッシュになっています。

f:id:bbb7i7i:20211119122511j:image

 

中なこんな感じでしっかり水が入り込まないようになっています。

安価なレインコートは、中がべたべたしたり、蒸れやすかったりしますが、こちらは高価なアウトドアブランドで買ったマウンテンパーカーのような着心地の良さでした。

f:id:bbb7i7i:20211119122517j:image

 

背中のメッシュ部分。

f:id:bbb7i7i:20211119122524j:image

 

購入の決め手は、ロゴなしのシンプルなデザインと、生地がしっかりしている点です。

他にも上下セットの安価なレインコートがありましたが、中がテカテカべたつく感じで、蒸れやすそうだったので、こちらにしました。

 

サイズは身長154cm、体重55kgの骨格ストレートでLサイズを買いました。

Mサイズも試着しましたが、あまりサイズ感は大きく変わりません。

やや細めのシルエットかと思います。

私はバストがあるので、Mサイズはジャストかなと思います。

 

さっと羽織りやすいように、よりゆとりのあるLサイズを選びました。

そこまで大きいという印象はなく、袖も長過ぎません。

 

高身長の方には、LLサイズもありますよ♪

 

レディースレインパンツ

レインコートに合わせてレディースレインパンツ(税込1900円)も購入しました。

ブラックのMサイズです。

f:id:bbb7i7i:20211119122501j:image

 

タグはこちらになります。

上で紹介したレインコートと同じ素材を使用しています。

f:id:bbb7i7i:20211119122532j:image

 

裾はボタンで調節できます。

マジックテープタイプだともたつくので、ボタンタイプは◎です。
f:id:bbb7i7i:20211119122522j:image

こちらもカサカサ、テカテカしか素材ではないので、動きやすいです。

ジーンズの上からでもMサイズを履けました♪

f:id:bbb7i7i:20211119122530j:image

 

レインパンツは大きめのゆとりがあるサイズ感なので、普段サイズorワンサイズ下を選ぶと良いと思います。

 

私はジーンズは27インチを履いていますが、Mサイズで大丈夫でした。

 

レインコートとレインパンツを2点購入して、なんと4800円でした!!

生地がかなりしっかりしているので、お得だと思います。

 

通販でkiuのレインポンチョを買おうと思っていましたが、なかなか値段が高く、より安価なものを探していました。


 

 

上下セットでも安く買えたのでワークマンのレインコートはおすすめです♪

 

撥水素材といっても、大雨に長時間当たると心配なので、購入後は防水スプレーをかけて干しています。

Amazonで購入した防水スプレーは安価でありながら撥水性がしっかりしていておすすめです。

靴やアウトドアブランドのマウンテンパーカ、バッグなど色んなものを使用していますが、今のところ色落ち・色ムラなど気になる点はありません♪

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。