シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

ワコール×イオン「ウイング/fufu(フフ)」骨ストの方におすすめ!ブラジャーをお得に購入♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、おすすめの下着を紹介したいと思います。

 

私は骨格ストレートでバスト位置が高めです。

そのため、ブラが合わないと「脇のお肉」や「胸の谷間」にワイヤーが当たって痛くなってしまいます。

また、肌がかゆくなりやすいので、なるべく肌さわりが良いものを選んでいます。

 

ピーチジョンの自由のブラが胸の形にあってお気に入りでしたが、近場に店舗がありません。

ブラジャーは失敗したくないのでなるべく試着したい…。そしてお手頃な価格帯のもの。

 

色々探した結果、現在はワコール×イオンのウイング/fufu(フフ)というブランドがお気に入りです。

 

fufu(フフ)は、ワコール×イオンのブランドで、機能性はしっかりしていながらも全サイズ同じプライスで安いのが魅力です!!

store.wacoal.jp

 

私はワコールで計測してもらい、E70orD75でした。

最近ちょっと太り気味なので、D75を愛用しています。

 

エメフィールやピーチジョンもD75です。アモスタイルなどのトリンプは色々試しましたが、ブラが合わず、脇のお肉が痛くなってしまってだめでした。

ユニクロのワイヤレスブラはLサイズを着用しています。

 

今回購入したのは、こちらの「理想のノンワイヤーブラ」を購入しました。

ずっと気になっていましたが、近場のイオンでブルーのみ値下げになっていて、購入しました♪

めちゃめちゃラッキーです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211118220231j:image

 

ショーツはLサイズを2枚買いました。

700円+税に値下げ。

冬は冷えやすい、タイツで蒸れやすいので、綿混のショーツが好きです。

f:id:bbb7i7i:20211118220200j:image

 

サラッとした綿混生地で肌さわり抜群です!

毛玉もできにくそうな感じがします。

f:id:bbb7i7i:20211118220229j:image

 

ウイング/フフ
ワイヤーがないのに驚きのシルエット【理想のノンワイヤー】
ノンワイヤーブラ
定価は、¥ 3,190 (税込) になります。

f:id:bbb7i7i:20211118223923p:plain

 

ノンワイヤーブラはM~LLなどのサイズ展開だと合わないことが多いので、ブラジャーと同じサイズ展開なのが嬉しいです!

私はD75を買いました。

こちらは2000円+税に値下げでした。現行品なので、かなりお得です!

f:id:bbb7i7i:20211118220238j:image

 

私はズボラなのでパッドが外せるタイプだと洗うのが面倒。

パッドなしで、形状に工夫がされています。

f:id:bbb7i7i:20211118220254j:image

 

ワイヤーがなくてもしっかり盛り上げられる形状になっています。

f:id:bbb7i7i:20211118220224j:image

 

上下合わせるとこんな感じです。

fufuのランジェリーは安価で機能性抜群でありながら、若い女性でも着けられる色味・デザインなのが嬉しいです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211118220153j:image

 

タグはこちらです。

ウンナナクールは派手なデザインが多く、アンフィはデザイン重視という感じなので、fufuは機能性がありながら清楚系なデザインなのが嬉しいポイント。

f:id:bbb7i7i:20211118220221j:image

 

こちらのブラジャーも2000円+税に値下げされていたので買いました。

幅広ストラップのブラジャーです。

f:id:bbb7i7i:20211118220226j:image

 

【つけてないみたいなブラ】 〜肌に、自然に、なじんでく〜
3/4カップブラ
定価は、¥ 3,190 (税込) になります。

f:id:bbb7i7i:20211118223818p:plain

出典:https://store.wacoal.jp/disp/01_HB2950.html?dwvar_01__HB2950_HB2950_ColorType=GR&cgid=001400238

 

ブラジャーの特徴はこちら。

ストラップが太めでくいこみにくい、ずれにくいのが気に入って買いました。

f:id:bbb7i7i:20211118220236j:image

 

中央の谷間部分は胸に食い込まないようになっているので、着けても痛くなりませんでした。

f:id:bbb7i7i:20211118220157j:image

 

後ろはこんな感じで、後ろは段差ができにくいようになっています。

f:id:bbb7i7i:20211118220234j:image

 

肌が当たる部分は綿混素材になっていて、ふわふわで肌さわり抜群!!

ふわふわで気持ち良いんです~♪

f:id:bbb7i7i:20211118220155j:image

どちらのブラジャーもつけ心地がとっても良いです!!

 

ユニクロのワイヤレスブラは胸が浮いてしまって、肩紐が落ちやすかったんですが、こちらはしっかりとバストを包んでくれて浮かずにフィットします。

 

楽なのに胸の形がとっても綺麗に見えて感動!!

 

肌に優しい・楽なつけ心地のブラジャーだと、デザインがださいものが多いので、若い女性向けのデザインがあるのが嬉しいです。

 

肩紐が落ちやすくて困っていましたが、こちらは肩紐が落ちてきません。

このまま寝ても大丈夫なくらいつけ心地が楽。

 

どちらもお気に入りで大満足です。

 

かなり気に入ったので、定価でも買い足したいと思います!!

 

ワコール×イオンのウイング/fufuのブラジャーはおすすめなので、ぜひぜひ参考にしてください。

それでは。

 

ウイングの楽天市場のショップはこちら。

 

おしゃれなノンワイヤーブラを探している方に!白鳩×トリンプのすりみんぐブラです。