シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング「ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ」をレビュー

こんにちは、suyaです。

 

今回は、ユニクロ×ホワイトマウンテニアリングのコラボ商品の「ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ」を紹介したいと思います。

 

商品写真はこちらになります。レディースです。

f:id:bbb7i7i:20211021205551p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E443185-000/00?colorDisplayCode=02&sizeDisplayCode=004

 

StyleHint投稿スタイリングを見て、ライトグレーを購入しました。

 

店頭で試着し、ゆったり着たほうがかわいいと感じたので、普段サイズのMを購入。

ゆったりサイズで、背中を抜いて前開けで着るか、チャックを閉じて裾を絞って着るとおしゃれです!!

 

ライトグレーはこんな感じです。

お店の中で見ると、ライトグレーは他にはあまりない珍しい色味でおしゃれだと思って選びました。

f:id:bbb7i7i:20211016195107j:image

 

裾をこんな感じで絞って着るとかわいいです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211016195123j:image

 

ダブルチャックになります。

f:id:bbb7i7i:20211016195120j:image

 

袖もテープできゅっと絞ることができます。

f:id:bbb7i7i:20211016195113j:image

 

ユニクロのダウンは優秀です!!

なんと、ポケットの中がフリースになっていて、温かいんです♪

ファッションブランドのダウンだと、こういう機能はついていないので、UNIQLOを選んでしまいます。

f:id:bbb7i7i:20211016195111j:image

 

後ろはこんな感じです。

f:id:bbb7i7i:20211016195116j:image

 

中のダウンは、メンズのコラボダウンパーカに比べると、薄いように感じます。

北海道だと、室内は暖房が効いて暑く、車移動が中心なので、このくらいでちょうど良いです。
f:id:bbb7i7i:20211016195118j:image

 

ポケット。

f:id:bbb7i7i:20211016195109j:image

 

身長154cm、体重55kgの下半身ぽっちゃり、バスト位置が高い骨スト体型ですが、SサイズよりMサイズの方がおしゃれに着こなせました。

 

オーバーサイズで着たほうば断然かわいいので、普段サイズを選んだ方が良いかと思います。

 

私が購入した店舗では、ブラウンが人気なようでした。合わせやすい色味だと思います。

 

ライトグレーを選びましたが、光沢感があり、シルバーっぽい、作業着みたいな色味に感じます。

スタイルヒントのコーデのように、ブラックコーデのポイントで使用するとかなりおしゃれです!!モノトーンに映える色味です。

 

家に帰って着てみると、自分の手持ちの服にはあまり合わない色味だったので、交換することにしました。

アイボリー系やネイビー、デニムにあまり合わず、浮いてしまいます…。

ブラックにしか合わなかったので、私には着回しが難しく(´;ω;`)

 

結局、無難な黒に交換することに決めました。

 

もう少しほんわりとした淡いくすみグレーだと良かったのかな?と思います。

 

これから購入される方は、サイズ選びに迷ったら普段サイズ!できれば試着した方が良いかと思います!

裾を絞って着るとかわいいですし、軽いので着ていて疲れない、袖口が広いので中に着込めるので、真冬でも使えると思います。

 

撥水・防水性に関しては、防水スプレーを使用すれば良いかと思います。

Amazonで販売されているこちらの防水スプレーを持っていて、ブーツやアウトドアブランドのマウンテンパーカやダウンに使用しています。色落ちなどは特に気にならず、しっかり水を弾いてくれるので、綺麗な状態をキープできておすすめです。リピ買いし続けていて、現在3本目です。

 

インナーダウンに関しては、タイオンがおすすめです。日本のブランドで安価でありながら、軽くて暖かく、着太りしません。

秋のダウンジャケットを着るか悩む微妙な寒さの時期に、マウンテンパーカーやコート・ジャケットの中に、インナーダウンを仕込むことで快適に過ごせています。

小さめなので、ワンサイズ上を選ぶと良いと思います。


 

 

よかったら参考にしてください。

それでは。