シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

アカチャンホンポ「2023年初売り購入品⑥」マタニティパジャマ・インナー

こんにちは、suyaです。

 

今回は、アカチャンホンポの2023年初売りで購入した「マタニティパジャマとマタニティインナー」を紹介したいと思います。

 

まずは、マタニティパジャマから紹介します!!

私は北海道在住なので、自宅が寒くて寒くて(T_T)

灯油代も電気代も値上がりしているので、暖房は20度設定で足元が冷えます(T_T)

 

暖かい冬用のマタニティパジャマを探して見つけた商品がこちらです!!

キルト素材の長袖パジャマ上下セットです。

授乳口がついているので、産後にも便利です。

 

こちら、2023年1月初旬に購入しましたが、値下げされていて、税込3,190円とお手頃でした(*^^*)

身長155cmでズボンの裾も引きずらずちょうど良かったです。

キルト素材で着た瞬間ふわっと暖かいのですが、綿混素材なので肌さわりもよし!!

洗濯しても乾きやすくてお気に入りです♪

もう1着買えばよかったと思うほど!!

 

ユニクロのブラトップは、胸下のアンダーの締め付けが気になるのと、丈が短くてお腹が出てしまうので、アカチャンホンポでマタニティ用のブラトップを買い足すことにしました!!

 

こちらのグレーのブラトップです。

 

キャミソールタイプは肩紐が落ちてくるのが苦手なのでタンクトップにしました。

授乳にも対応したつくりになっています。

 

品名は、「オーガニックコットンタンクトップ」となっています。

私は妊娠前D-Eカップで、以前より大きくなってきたのでLサイズにしました。

オーガニックコットンのブラトップで税込1,738円とお手頃価格で素晴らしい(*^^*)

 

オーガニックコットンを使用した綿100%素材なので、着心地バツグンです!!

やわらかくて伸びが良いので、大きくなったお腹をすっぽり覆ってくれます。

洗濯する度にパットを直すのが面倒なのですが・・・。こちらはカップを5箇所縫い止めしてあるので、干す際に軽く整えるだけでラクラクです♪

 

後ろはこんな感じ。

 

こんな感じでパットは縫い付けられています。

 

色違いでアイボリーも買いました(*^^*)

 

今は、マタニティ用のブラトップを3着購入して毎日洗濯して着回しています。

たまに洗濯が2日に1回と貯めてしまうと、まだお風呂上がりに乾いていない!!と困ってしまうので、そのうちもう2着ほど買い足そうと思っています!!

 

ユニクロのブラトップでも十分なのですが、私の場合はやはり丈が短くてお腹が出てしまうのが気になるので、マタニティ用のインナーを購入して正解だったと思います。

 

マタニティ用の綿ショーツも快適です!!おりものが多くて蒸れやすく・汚れやすいので、買い替えて損なしだと思います。

www.syufoo-life.jp

 

現在、妊娠6ヶ月ですが、マタニティウェアはほとんど買っていません。

マタニティ用のジーンズがあれば上は大きめのスウェットやパーカーなどでOKでした!!

お出かけの際は、もともと持っていたワンピースの下にマタニティ用のレギンスを履いています。これで十分です!!

www.syufoo-life.jp

 

私のようなぽっちゃり体型でも、ユニクロヒートテックマタニティレギンスは伸縮性抜群でゆったり履けるのでおすすめです♪

ごわごわしないので長時間履いてもかゆくなりませんでした。

www.syufoo-life.jp

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

 

それでは。