シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

アカチャンホンポ「2023年初売り購入品③」マタニティジーンズ

こんにちは、suyaです。

 

 

今回は、アカチャンホンポで購入したマタニティジーンズを紹介したいと思います。

 

セール価格ではなく、定価の商品ですが、普段買い物に出かける際など気軽に履けるマタニティジーンズが欲しく購入しました!!

 

妊娠4ヶ月になると、普段履いていたジーンズではお腹が苦しくなるようになり・・・。チャックを開けて、上から長めのトップスで隠していました(T_T)笑

楽天市場ユニクロで探してみましたが、細めのスキニータイプばかり!!ふくらはぎが太い私では浮腫んだらうっ血してしまいそう(´・ω・`)


 

 

そのため、ネットで注文せずアカチャンホンポで試着してから購入することにしました!

 

ストレートタイプが良かったのですが、スキニータイプしか置いていませんでした。

試着した結果、こちらのスキニーデニムを購入しました。

f:id:bbb7i7i:20230103194848j:image

 

エストはすっぽり隠れて安心です!!

妊娠5ヶ月の状態では、かなり余裕があって楽ですが、歩いてもズボンが下がってこないので安心です。

f:id:bbb7i7i:20230103194850j:image

 

マタニティLサイズにしました。

エストは69-77cm、腹囲は89-110cmとなっています。

身長154cm、体重55kgで、Mサイズも履けたんのですが・・・。私は脚が太くて、Mサイズだとふくらはぎがぴたっとして血流が悪くなり痛かったのでLサイズにしました(T_T)

ちなみに、普段はユニクロジーンズは26-27インチを履いているくらいの下半身太り体型です。

f:id:bbb7i7i:20230103194853j:image

 

産前産後対応タイプのデニムとなっています。

しっかりフィット感がありました。

f:id:bbb7i7i:20230103194856j:image

 

初売りに行った際に購入しましたが、デニムはセールになっているものは見当たりませんでした。定価の税込3,190円で購入しています。

濃いめのネイビーなので合わせやすいです。

とっても柔らかいデニムでストレッチ性は◎です!!

f:id:bbb7i7i:20230103194859j:image

 

妊娠中ってかなり脚が浮腫みますよね・・・。

なんで売っているデニムはスキニーorテーパードしかないんだろう・・・と疑問です(T_T)

私の場合、浮腫んでいない状態でもぴったりなので、妊娠後期になって更にむくむくになるとこのデニムでもぴたぴたで血流が悪くなりそうです ^^;

アカチャンホンポの担当者さん・・・。スリムタイプでも良いのでストレートシルエットを出してほしいです(T_T)

今どきの若い女性は脚がまっすぐで細い方が多いからでしょうか。それでも妊娠中は避けたほうが無難な気がします。

f:id:bbb7i7i:20230103194902j:image

 

バックシルエットはこんな感じです。

後ろポッケがついています。

f:id:bbb7i7i:20230103194906j:image

 

アップ写真です。

f:id:bbb7i7i:20230103194909j:image

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。