シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

アカチャンホンポ「2023年初売り購入品①」マタニティインナー

こんにちは、suyaです。

 

現在、妊娠5ヶ月になります。

妊娠13週を超えたあたりで、お腹が大きくなり、通常のショーツではお腹にゴム跡がついてちょっと苦しくなりました。

 

妊娠10週あたりで、マタニティショーツをお試しで2点購入して、そちらと通常の綿ショーツを組み合わせていましたが、そろそろマタニティショーツのみで過ごしたい・・・。

 

今回は、アカチャンホンポの2023年初売りで購入したものを紹介したいと思います。

 

まずは、お目当てのマタニティショーツです!!

アカチャンホンポのチラシを見て、気になっていたこちらの産前産後対応のローライズタイプを購入しました。

サイズはお恥ずかしいですが、L~LLサイズです。

f:id:bbb7i7i:20230103133623j:image

 

こちら、2022/12/29-2023/1/12の期間、おまとめ割で2点以上購入でレジにて10%オフとお得なんです♪

1点あたり税込638円になります。

 

ユニクロのマタニティインナーも気になっていましたが、近場では販売されておらずオンラインとなっていたので、アカチャンホンポで選びました。

 

まずはグレーの無地タイプです。

f:id:bbb7i7i:20230103133626j:image

 

こちらはネイビーの花柄。

f:id:bbb7i7i:20230103133629j:image

 

こちらはグレーの花柄です。

f:id:bbb7i7i:20230103133632j:image

 

こちらのマタニティショーツはローライズ使用なので、お腹のしめつけが少なく、長く使用できます!!

お腹がすっぽり隠れる腹巻きみたいなマタニティショーツも持っていますが、そちらはまだそこまで大きくなっていない妊娠3~4ヶ月ではゆるゆるすぎたので、早い段階から使えるローライズタイプがおすすめです!!上からスパッツを重ねてもごわごわしないので、使いやすいですよ♪

f:id:bbb7i7i:20230103133634j:image

 

開封しました!

ネイビーの花柄です。

f:id:bbb7i7i:20230103133637j:image

 

産前、産後と長く使えるタイプなので、まとめ買いがおすすめです。

f:id:bbb7i7i:20230103133639j:image

 

ネイビーとグレーで微妙に柄が異なるみたいです!

個人的にはグレーがかわいいです♪

f:id:bbb7i7i:20230103133643j:image

 

こちらはグレーの無地タイプです。シンプルなデザインで着回しやすいので、こちらは2点買いました。淡いグリーンもありました。

価格もお手頃なのに生地がしっかりしています!!

以前、アカチャンホンポで試しに購入した1パックに2~3点入っているものよりも、つくりがしっかりしているように思います!!
f:id:bbb7i7i:20230103133645j:image

 

ローライズで幅広のウエストラインなので、座ってパソコン作業をしても苦しくならず快適です!!

なめらかな綿素材で肌さわりもよく、大満足です!!

 

ショーツに合わせるブラトップも買いました!

まずはこちらのグリーンのブラトップを1点購入。

f:id:bbb7i7i:20230103133608j:image

 

ユニクロの綿混素材のブラトップを愛用していますが、丈が短くお腹が出てしまうので、マタニティ用を買ってみることにしました!!

授乳中に安心な胸元クロスタイプとなっています。

f:id:bbb7i7i:20230103133610j:image

 

背中側はこちら。

f:id:bbb7i7i:20230103133615j:image

 

ポイントは、クロスオープンで授乳ラクラク、取り外せるカップ付き、タグレスだからチクチクしないとなっています。

カップを取り外さず、そのままネットに入れて洗濯するズボラなので、カップは固定されていたらなお嬉しかったです。

f:id:bbb7i7i:20230103133618j:image

 

カップの差し込みぐ口は上にあるので、洗濯しても外れにくそうです!!

f:id:bbb7i7i:20230103133620j:image

 

私は妊娠前D75orE70だったのですが、こちらはLサイズを選びました。

ちょっとアンダーがゆるいですが、ぴったりすると、苦しくなってしまうので、ゆとりのあるサイズ感でよかったと思います。

カップが浮いてずれてしまうとかはないので出かける際に着用しても大丈夫でした!!

 

そしてなにより、肌さわりの良い、伸び感のある綿素材で着心地がよい!!

ユニクロの通常タイプのブラトップではお腹がちらっと見えるのが心配でしたが、こちらは長め丈ですっぽり腰まで隠せて暖かいです♪

これからお腹が大きくなっても安心そうです(*^^*)

 

お値段も税込1,738円とお手頃だったので、追加で2~3着買い足したいと思います!!

 

マタニティ用のインナーやパジャマは、ネットで安価なものを買うと失敗しがちなので、アカチャンホンポで生地感を確かめてから買うのがおすすめです!

私は、楽天市場ベルメゾン西松屋のマタニティパジャマを買って失敗しました(T_T)

 

よかったら参考にしてください。

それでは。