シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

アカチャンホンポ「2023年初売り購入品④」新生児ベビー服

こんにちは、suyaです。

 

 

今回は、アカチャンホンポの2023年初売りで購入した商品を紹介します。

 

まだ妊娠5ヶ月で性別もわかっていない段階です。

しかし、我が家はまだ自家用車を持っておらず、札幌市内は地下鉄で行ける中心部にベビー用品店が少ないのです(T_T)

 

バースデイや西松屋は車じゃないと遠い場所にあります。

 

そのため、車を借りた貴重な機会にできるだけ揃えられるものは揃えたい!!

 

ということで、まだ少し早いですが、ちょこちょこベビーグッズを集めています。

 

今回、アカチャンホンポで購入したのはこちらの2点です!!

 

f:id:bbb7i7i:20230103201522j:image

 

スタイに関しては、子ども服ブランドのものをちょこちょこ集めているのですが、結局実用的なのはこういった大きめタオル生地なのかな~と思って買っておくことにしました!!

ガーゼ生地もあったのですが、よだれが多いとすぐにびしょびしょになってお洋服も汚れてしまいそうなので、大きめタオル生地が安心なのでは・・・?という作戦です。

スナップボタンで装着できる点、大きめサイズでしっかりカバーできる点、そしてなにより日本製で税込1,518円のお手頃価格に惹かれました!

f:id:bbb7i7i:20230103201525j:image

 

グリーン系とピンク系がありました。

まだ性別がわからないため、男女どちらでもかわいらしいグリーン系にしました!

ピンク系はブラウンっぽいベージュが入っていて、ちょっと地味かな?と思いました。

f:id:bbb7i7i:20230103201527j:image

 

肌着類はユニクロで揃えるつもりだったんですが、こちらの優しい色味の動物柄がジェ○ート○ケっぽくてかわいいと思い、つい買ってしまいました。

2枚組で税込1,188円とお手頃です!男女ともに合わせやすそうなグリーン系です。

f:id:bbb7i7i:20230103201530j:image

 

夏の暑い時期に出産予定なので、半袖で乾きやすい涼しい生地を選んでいます。

綿100%でも速く乾く生地というのが気になって試しに買いました!!

前開きなので、ある程度足がばたばた動くようなったら活躍しそうです!!

f:id:bbb7i7i:20230103201532j:image

 

色々雑誌やSNSの口コミを見たところ・・・

夏生まれの赤ちゃんだと、ユニクロのコットンメッシュ素材が人気みたいですね!!

 

退院着用のちょっとお高めのブランド物の新生児用の紐結び×ボタンのコンビ肌着を1枚用意したので、後はユニクロで揃えるつもりです。

ナルミヤのアウトレットでセンスオブワンダーの日本製オーガニックコットンの半袖コンビ肌着が70%オフでお得でした♪

 

お腹が大きくなるにつれて、体調面で大変なことが増えてきていますが・・・。

赤ちゃんを迎え入れるのが楽しみで仕方ありません!!

 

札幌市内だと、アリオ札幌と新さっぽろアークシティの2店舗あります。

アリオ札幌は週末かなり混雑していて、ちょっと疲れてしまいますが、売り場は広くて品数豊富です!!

 

新さっぽろのアカチャンホンポは売り場は小さめですが、週末でも比較的空いていてゆっくりお買い物できます。

レストラン街のお店もたくさんあるので、どこも待ち時間が少ないのもありがたいです。

ただ、道が入り組んでいてベビーカーでの買い物はちょっと不便に感じるかもしれません。

 

ちなみに・・・

2023/1/2に新さっぽろ店に行きましたが、駐車場は混んでいたものの、店内はどこも空いていて快適でした!!

福袋もたくさん残っていましたよ~。新生児用の肌着やお洋服のセットもありました。

限定台数のチャイルドシートとベビーカーもありました。

 

どちらのお店もこれからも続いてほしいです!!

地下鉄南北線沿いにアカチャンホンポがあったらもっともっとありがたいです( ・`ω・´)

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。