シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

ピジョン「母乳実感 哺乳瓶」を購入!2023年2月1日から値上げ!?

こんにちは、suyaです。

 

予定日は2023年夏頃なので、まだまだ先ですが、ベビー用品の値上げが続いているので、早めに少しずつ揃えることにしました。

 

特に気になったのが、ピジョンのベビー用品の値上げニュースです!!

ピジョンのベビー関連用品の中で、哺乳器関連(哺乳瓶・乳首各種、ナイロンブラシ)が、2023年2月1日より5~35%値上げと発表されています。

出典:ニュース | ピジョン株式会社

 

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶と乳首はとても人気・定番商品なので、値上げは痛いですね(T_T)

病院でもこちらを使用している場合が多いと聞きます!!

 

アカチャンホンポに行った際に、母乳実感の本体と替え乳首を少しだけ買っておきました。

0ヶ月からの160ml容量のプラスチック製哺乳瓶2本と1ヶ月からの乳首Sサイズ2個入です。

f:id:bbb7i7i:20230111163712j:image

 

私は完母希望なのですが・・・

うまく母乳が出るか、赤ちゃんがうまく飲めるかなんてわからないですし、退院後すぐに必要になるアイテム。

完母だとしても、K2シロップを飲ませる際やお母さんが体調不良になった際など、必要なものなので買っておきました!!

 

他にも、明治のほほえみらくらくキューブや、液体ミルクなど便利なアイテムがたくさんありますよね♪

 

ベビー用品の値上げは本当につらいですよね・・・

値上げした価格に更に消費税10%・・・と考えると差額はかなり大きいと思います!!

 

少子化を食い止めるためには、一時的な現金支給ではなく、こうしたベビー用品の消費税撤廃が必要なのでは・・・?と思います。

児童手当や子どもの医療費助成サービスも、中途半端な所得制限で共働き世帯・単身赴任世帯など色んな事情を抱えている方を苦しめるのではなく、一律にして事務手続きもスムーズになるようにしてほしいです(T_T)

 

話がそれてしまいましたが、以上になります。

それでは。