シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

無印良品「洗いざらし綿 敷きパッド ダブルサイズ」を購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、無印良品で購入した「洗いざらし綿 敷きパッド ダブルサイズ」を紹介します。

 

愛用していたガーゼの敷きパッドがかなり縮んでマットレスにセットするのが大変になり・・・。無印良品で新調することにしました。

こちらの河村ふとん店さんの和晒ガーゼの敷きパッドのダブルサイズ、チャコールを使用していましたが、かなり縦も横もかなり縮んでしまいました(T_T)

また、キルトのほつれも出てきたので買い替えかな~と・・・。

肌さわりや速乾性、ふんわり感は気に入っていたので残念です。


 

 

2023年4月に無印良品の店舗で購入しました。

グレーやベージュと迷いましたが、シーツ類は清潔感のある白で統一したいと思い、オフ白を選びました。

税込3,990円でした!!

f:id:bbb7i7i:20230501153128j:image

 

タグはこちら。

オーガニックコットンを使用しています。

無印良品の洗いざらし綿シリーズはお気に入りです!

ナチュラルな色味とシワ感で、洗濯後アイロンなしでも大丈夫なところが好きです♪

f:id:bbb7i7i:20230501153125j:image

 

自然なシワ感がおしゃれ~な雰囲気だと思っています(笑)

f:id:bbb7i7i:20230501153122j:image

 

ざっと見た感じ、一箇所に目立つほつれがありました・・・。解けていかないと良いな(T_T)

f:id:bbb7i7i:20230501153132j:image

 

我が家のベッドはこんな感じになりました!!

冬はベッドパッド→シーツなんですが、春夏は汗をかくのでベッドパッド→シーツ→敷きパッドにしています。

1~2週間ごとに敷きパッド・タオルケッド・掛け布団は洗濯しています。枕カバーは1~2日に1回交換しています。

f:id:bbb7i7i:20230501153555j:image

 

綿生地のナチュラルなオフ白なので、インテリアに合わせやすいのが良いですね!!

シーツも無印良品で購入しています。

今のところ、洗濯後の縮みはそこまで気になりません。

強いていえばもう少し縦横に2-3cmずつ余裕があるとありがたいかも?

太めのゴムでしっかり取り付けることができて良い感じです♪

f:id:bbb7i7i:20230501153552j:image

 

ニ○リやイ○ンで購入したクール生地タイプやタオル生地のものは、すぐに毛玉だらけになってしまったので、こういったオールシーズン使いやすい綿生地が一番好きです(*^^*)

 

洗濯後、部屋干しでもその日のうちに乾くのが良いですね!!

肌さわりもよく、蒸れにくく・さらっとした感じが好みです♪

 

おすすめなのでぜひ参考にしてください。

それでは。