シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

ウェットティッシュ「ピュアナ×kippis®」北欧風デザインがおしゃれ!機能性も抜群

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、おすすめのウェットティッシュ

ピュアナ×kippisのコラボ商品を

紹介したいと思います。

 

近場のドラッグストアで購入したんですが…

本体ケースがめちゃめちゃかわいいんです♪

北欧風のシロクマデザイン、ホワイトとアイスグレーのモノトーンと、まさに理想的なデザイン!!

f:id:bbb7i7i:20210918185344j:image

 

公式HPはこちら。

www.elleair.jp

 

しかも!!

ケースを開けると、こんな感じで中蓋もついているので、

1枚ずつ引き出せる+乾きにくいという優れものです!

f:id:bbb7i7i:20210918185340j:image

 

以前は、ムーミンコラボのパッケージに釣られて、シルコットを使用していました。

しかし、使っているうちに中のウェットティッシュが乾くのが早く、カピカピになってしまうのが気になっていました…。


 

 

シルコットは底を外して詰め替えるタイプですが、

なんとなくしっかりハマっていない気がしていました。

ピュアナはぱかっと開くので、詰替えも楽です。

しっかり閉まるので、乾きにくいです!!

アルコールタイプを使用していても、しっかりと湿っています。

使い切るまで2ヶ月ほどかかっていますが、最後までしっかりとウェットです!

f:id:bbb7i7i:20210918185331j:image

 

底面に滑り止めがついているのも魅力!

さっと引き出せてストレスフリーです。

f:id:bbb7i7i:20210918185329j:image

 

なにより、kippisコラボのデザインがかわいい(*^^*)

ウェットティッシュは使いやすい場所に出しておくので、

カラフルなデザインよりもインテリアに馴染みやすい淡いくすみカラーの方が合わせやすいかと思います!!

f:id:bbb7i7i:20210918185336j:image

 

詰替え用はドラッグストアで8個入りの大容量パックを買っています。

f:id:bbb7i7i:20210918185342j:image

 

テーブル拭きやちょっとした拭き掃除にも使用しています。

8袋入りで、近場のドラッグストアは税込800円前後だったと思います。

f:id:bbb7i7i:20210918185333j:image

 

詰め替え方法はこちら!

f:id:bbb7i7i:20210918185338j:image

 

アルコールタイプのウェットティッシュは乾きやすいので、

購入する際は本体も一緒に買うのがおすすめです。

通常パッケージも、ホワイトとグレーのシンプルなデザインでおしゃれです。


 

 

Amazonはこちらから。

 

個人的な感想ですが・・・

今まで使用したウェットティッシュの中で

最も乾きにくと感じた商品です。

 

kippisコラボに関しては、

現在、公式オンラインショップでも本体ケースは取り扱いがありませんでした。

店頭でまだ残っているところがあるかもしれません。

見かけた方は、早めに購入することをおすすめします。

 

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。