シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

楽天市場「aimoha」のコスメ収納ボックスを使ってみた感想

こんにちは、suyaです。

 

今回は、楽天市場の「aimoha」で購入したメイクボックスを紹介したいと思います。

 

ニトリでコスメボックスを探したんですが、引き出しタイプのちょうど良い大きさのものがなく、楽天市場で購入しました。

 

レビューが少ない商品なので、ぜひ参考にしてください。

 

合わせて、私の普段メイクも紹介したいと思います。

ブルベ夏/色白/赤ら顔/おでこの皮脂が多め/頬は乾燥/眉毛の形にコンプレックスです。

 

 

過去記事

私の別ブログの記事になりますが、こちらでも紹介しています。

www.tabetailog.com

 

商品情報

商品名:メイクボックス 大容量 コスメボックス 可愛い おしゃれ 卓上 化粧品 ボックス メイクケース 収納 スキンケア 小物入れ 小物 収納 インテリア 防水 ピンク ホワイト グレー 3段

価格:2,519円(税込)

店名:aimoha

商品番号:yrj2341a


 

 

実際に使ってみた

実際、どんな感じで使っているのかを紹介したいと思います。

ちょっとチューブが倒れてしまいましたが、リアル感ということで(^_^;)

見た目は、おもちゃみたいなプラスチック。

この値段なので作りに関しては期待しないほうが良いかと。

その分軽いので良しとしています。

f:id:bbb7i7i:20210824154422j:image

 

上から見るとこんな感じで、たっぷり収納できます。

コスメは使い切れずに古くなってしまうのが嫌なので、必要最小限の数に抑えて、なるべく使い切ってから買うようにしています。

f:id:bbb7i7i:20210824154325j:image

 

こちらは日焼け止めと化粧下地、ローションを置いています。

立ててしまえるので、取り出しやすいです。
f:id:bbb7i7i:20210824154416j:image

 

化粧下地はピンク系のものが好きです。

今はマスクをするので、肌負担が少なめのすっぴんメイカーを使うことが多いです。

肌の赤みが強いので、インテグレートのミントグリーンの下地は鼻周りや顎のみつけています。

ポールアンドジョーのラトゥーエクラは、正直あまり好みではなく…ラベンダー色のパールが強すぎて不自然に感じてしまいます。

f:id:bbb7i7i:20210824154316j:image

 

ラトゥーエクラを使い切ったら、アルビオンのデューイスキンクリエーターを購入予定です。ブルベ夏にぴったりな肌色補正の強いピンク系下地だと思います!

www.syufoo-life.jp

 

こちらには、皮膚科で処方された外用薬と、リップクリームです。

寝る前にさっとつけられるようにここに置いています。

f:id:bbb7i7i:20210824154345j:image

 

基本的に保湿は、皮膚科で処方されたヘパリン類似物質入りのローションのみ。

化粧水は気分で使います。

しっかりメイクしたい日は、右のホワイトホワイトの化粧水をコットンにつけて拭き取っていきます。

キュレルは夜に使ったり、メイクでツヤ感を出したい日は使います。

日焼け止めは顔用はラロッシュポゼ。首までしっかり塗ります。薄く塗ってから重ねて塗ってまんべんなくつけています。

身体はアリィーのジェルタイプです。

f:id:bbb7i7i:20210824154358j:image

 

左側、ブラシもこんな感じで立ててしまえます。

使用していないブラシもそのまま置いているので、ごちゃごちゃしています…。

母にジルスチュアートの白いブラシをプレゼントしてもらいましたが、あまりにもチクチクして使えず(T_T)

右奥は、セザンヌのフェイスミストとミルボンの前髪マスカラです。
f:id:bbb7i7i:20210824154313j:image

 

ヘビロテしているのは、メイクアップフォーエバーのクリスマスコフレのブラシセットと、ロージーローザのアイブロウブラシ、amazonで買ったシェーディングブラシです。

f:id:bbb7i7i:20210824154322j:image

 

右奥の白い仕切りは、100円ショップの冷蔵庫収納向けの商品です。便利でおすすめ!

リップは、衛生面が気になるので、半年ほどで破棄しています。

そのため、プチプラのものを購入しています。

パラドゥのサクラリップ、セザンヌのウォーターリップティント2本、インテグレートのリップクレヨンミニサイズです。

あとは、カードキャプターさくらの缶にヘアゴム、前髪を巻くカーラー、ヘアクリップ、スポンジです。

スポンジはキャンドゥで販売されている天然ゴムのもちっとしたタイプなんですが、めちゃめちゃおすすめです。まとめ買いしました。

f:id:bbb7i7i:20210824154428j:image

 

引き出しの中身を紹介していきます。

一番上の引き出しには、眉と目元用のコスメを収納しています。

ほとんどプチプラ商品です。

マスカラはブラウンのファシオとブラックのデジャヴを気分で。デジャヴのマスカラの方がダマにならず、綺麗に塗りやすいです。

エトヴォスのコンシーラーもここに仕舞っています。

無印のビューラーはコンパクト!まぶたを挟めにくいので好きです。

f:id:bbb7i7i:20210824154410j:image

 

私のメイクは、眉毛が命なので、眉シェーバー、コーム、はさみ、毛抜はマストです。

f:id:bbb7i7i:20210824154257j:image

 

眉メイクはこちらを使用しています。

ケイトのアイブロウパウダーはしっかり発色するので、使いやすいです。

ロージーローザのブラシで塗っています。

f:id:bbb7i7i:20210824154352j:image

 

元の眉の形がかなり変で、しかも左右非対称(T_T)

そのため、ブラシで丁寧に書かないと垢抜けできません。

f:id:bbb7i7i:20210824154431j:image

 

アイシャドウは4種類。

左上のキャンメイクのシルキースフレアイズと、その右隣のスウィーツスウィーツの涙袋パレットをよく使用しています。

ボリカは気に入っていましたが、すぐに乾いてしまいました(T_T)

f:id:bbb7i7i:20210824154355j:image

 

シルキースフレアイズは、左上を指で塗ってから、右上をブラシで載せてグラデにしています。うす~くグラデをつくって締め色なしにしています。アイライナーもなしです。

その分、涙袋はマストです。右側のパレットのコンシーラーを載せて、その上から少しずつシルキースフレアイズの上2色を載せていきます。

涙袋パレットは、コンシーラーは優秀ですが、その他の色が暗かったり、ギラギララメすぎたりと微妙でした…。
f:id:bbb7i7i:20210824154336j:image

二段目です。

チーク、ファンデーション、シェーディングパウダー、ファンデーションです。

f:id:bbb7i7i:20210824154305j:image

 

特におすすめしたいのが、コフレドールのチークとRMKのハイライトスティック。

適当にぺぺっとつけても自然にきれいな仕上がりになるので、おすすめです。

単色チークはグラデ作るの難しいですし、このチークで薄くきれいなグラデをつくるのが今っぽいかと!

f:id:bbb7i7i:20210824154413j:image

 

ブルベ夏の方におすすめしたい組み合わせ!

エチュードハウスのシェーディングパウダーも一押し!

キャンメイクのくすみグレーのパウダーは発色が弱すぎですし、色味も浮いてしました。

こちらはしっかり発色するので、自然にぼかしていけます。

色味もなじみやすいです。

f:id:bbb7i7i:20210824154339j:image

 

3段目です。

フェイスパウダーとあぶらとり紙です。
f:id:bbb7i7i:20210824154342j:image

フェイスパウダーはこちら。

下2つがメインで、上2つはお直し用・軽いメイク用です。

全体に薄くコスメデコルテのフェイスパウダー00番をつけて、ふんわりキラキラさせた後に、おでことフェイスラインをオイルブロックミネラルパウダーでサラサラさせます。

キャンメイクのミネラルパウダーが良すぎて感動です。イニスフリーから乗り換えました♪
f:id:bbb7i7i:20210824154407j:image

 

さいごに

全体的なつくりは、安っぽく感じるかもしれませんが、

普段使うコスメをまるごと収納できるメイク収納ケースはなかなかないと思うので、おすすめです!!

 


 

 

とても使いやすいので、買ってよかったです♪

洗面所の前に立ってメイクしているのですが、

このボックスをワゴンの上に置いて、メイクしています。

 

100円ショップでクリアケースを重ねて使っている人もいますが、

しっくり来る組み合わせを探すのも大変ですし…。

 

ある程度のお金を出すのであれば、

ドレッサーを買った方が使いやすいですしね!!

 

賃貸で置く場所がなく、断念しましたが…。

立ってメイクをするタイプなので、収納付きの全身鏡も良いな~と思いました。


 

 

伸縮ドレッサー


 

 

三面鏡のドレッサーも憧れですね。


 

 

メイクボックスはこちらも人気です。


 

 

クリアタイプの引き出しコスメ収納ケース


 

 

さっと持ち運びしやすいタイプのメイクボックスです。


 

 

よかったら参考にしてください。

それでは。