シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

コープさっぽろ「ファーストチャイルドボックス」が届いた!!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、コープさっぽろの「ファーストチャイルドボックス」を紹介します。

 

私はもともとコープの組合員で、夫婦ともに保険に入っていたので、妊娠4ヶ月を過ぎたあたりで注文しました。

 

コープさっぽろの組合員であれば、無料で注文できるお得なサービスです♪

 

ネットで注文して、2週間ほどですぐに届きました!!

もっと時間がかかると思って早めに注文したのでびっくりです。

 

事前に電話連絡があり、自宅まで届けてくださいます。

届いてみてびっくり、ダンボールがめちゃめちゃ大きい!!

 

奥のダンボールは、コンビのハイローチェアが入っているダンボールです。

手前がファーストチャイルドボックスのダンボールなのですが、匹敵する大きさです!(笑)

f:id:bbb7i7i:20230122154902j:image

 

早速開封していきます!!

f:id:bbb7i7i:20230122154904j:image

 

ダンボールの中に、更にかわいらしいトドックがプリントされたダンボールが。

f:id:bbb7i7i:20230122154907j:image

 

開けてみました!!

こちらがファーストチャイルドボックスです。

f:id:bbb7i7i:20230122154910j:image

 

中身はこんな感じです。

日用品とベビー服が入っています。

おむつはグーンでした。

f:id:bbb7i7i:20230122154913j:image

 

中身の一覧表はこちら。

お洋服がかなりの枚数入っていてびっくり!!

おむつやおしりふきなど、消耗品が特にありがたいですね。

シンプルな無地ですが、シーツやバスタオルも入っています。

f:id:bbb7i7i:20230122154915j:image

 

お洋服は、ムーミンデザインで男女問わず合わせられるものとなっています。

結構、パキッとした色味が多いので、好みが分かれそうなところではあります。

 

私はベビー服は淡い水色やピンク、白が好みなので、手持ちの服ではちょっと合わせにくいかも。

せっかくいただいたので、自宅でがしがし着るお洋服として活用したいと思います!!

 

私が受け取ったのは、2023年1月です。

時期によって、おむつのメーカーなどちょっとした違いがあるんですかね?

 

無料でもらっておいて申し訳ないですが・・・

色んなおむつの種類を試せると更にありがたいなと思います。

SサイズとMサイズのおむつを各メーカー2~3枚ずつとか。

赤ちゃんの体格によって、おむつのサイズが合う・合わないあるようなので、比較できたらもっと助かります!!

 

出産間近になると、色々やることが多くなり、体調も不安定になるので、早めに注文しておくと安心かと思います。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。