シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とは遠いけども、転勤族の夫と楽しく暮らしています。

UNIQLO「エアリズムコットンブラスリップ」ブラックLサイズを購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、ユニクロオンラインストアで購入したマメクロゴウチコラボの「エアリズムコットンブラスリップ」を紹介したいと思います。

 

今回紹介する商品はこちらになります。

商品名は「エアリズムコットンブラスリップ」です。

定価は2,990円。

私はブラックのLサイズを購入しました。

f:id:bbb7i7i:20211217132319p:plain

 

前回のコレクションでは、光沢感のある生地でブラスリップが出ていましたが、汗ジミが非常に目立つ、汗をあまり吸ってくれないので、私は苦手でした。

 

ブラジャーとブラキャミを買いましたが、2~3回着てそのままお蔵入りです…

特に、ショーツにくっきりシミができるのが恥ずかしくて(;・∀・)

 

前回コレクションのエアリズムコットンのブラジャーとブラキャミはフィット感もよく、着心地も良かったので、今回のブラスリップを購入しました。

 

エアリズムコットンのブラキャミは金太郎と揶揄されていましたが、私は胸の谷間を隠せるので、かなり重宝しています。

通常のブラキャミでは胸の谷間が見えてしまうという、私のようなバスト位置の高い骨格ストレートの女性には助かるアイテムだと思います。

 

届いた商品はこちらになります。

普段ワコールのブラジャーのD75を愛用しています。

身長154cm、体重55kgのぽっちゃり体型です。

f:id:bbb7i7i:20211217131930j:image

 

胸が広めに空いているので、ドレスを着る際のインナーとしても使えそうです♪

胸が浮かずにフィットしました!

f:id:bbb7i7i:20211217131937j:image

 

後ろはこんな感じ。

コットンが入っているので、汗を吸い取ってくれます。

汗かきな私には、夏場にも活躍しそうです!!

f:id:bbb7i7i:20211217131939j:image

 

背中も広めに空くので、パーティードレスのインナーにかなり良さそう!

つるつるした生地が苦手な私には、エアリズムコットンの生地はありがたいです。

f:id:bbb7i7i:20211217131934j:image

 

タグはこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20211217131932j:image

 

ダークグレーの色味がかわいいのですが、前回のツルツル光沢系の生地でベージュとブラウンはシミが非常に目立って失敗したので、ブラックにしました。

 

口コミを見ると、ダークグレーはシミがやや目立ちやすいのかな…?という印象です。

ですが、つるつる光沢系の生地よりはマシだと思うので、もし値下げされたら追加購入したいなと思います。

 

お気に入りのワンピースやドレスを汗から守れるので、こういうコットン混生地のブラスリップが発売されたのはありがたいです。

 

身長154cmで、膝がちょうど見えるくらいの丈感でやや長めです。

ミモレ丈~マキシワンピースを良く着る私にはちょうどよい長さです。

 

胸のカッティングやピーチジョンの自由のブラのような感じで、自然に胸を寄せてフィットするように思えました。

 

通常のブラキャミだと、胸が横に流れてしまう…という方、骨格ストレート、バスト位置が高い人におすすめしたいブラスリップです。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。