シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

【骨スト】ユニクロ「ワイヤレスブラ(シェイプリフト)」を試してみた

こんにちは、suyaです。

 

今回は、ユニクロで購入したワイヤレスブラ(シェイプリフト)を紹介したいと思います。

 

購入したのはこちらのブラジャーとショーツです。

わたしはナチュラルのCD75/80のワイヤレスブラと、XLサイズのショーツを買いました。

ワイヤレスブラは1,290円に値下げされていました。

f:id:bbb7i7i:20211111200952p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E438970-000/00?colorDisplayCode=30&sizeDisplayCode=501

 

届いた商品はこちら。

ナチュラルというので、アイボリーっぽい感じを想像していました。

画像は薄いピンクっぽく写っているだけなのかな?と思っていました。

 

届いた商品は、薄いピンクベージュでおばあちゃんの肌着みたいな色…。

写真はベージュ寄りに写っていますが、現物はもっと薄いピンクです。

f:id:bbb7i7i:20211111200703j:image

 

肩紐が落ちてくるのが嫌なので、こちらのタイプにしました。

f:id:bbb7i7i:20211111200717j:image

 

後ろはこんな感じです。

ホックになっています。

f:id:bbb7i7i:20211111200700j:image

 

アップ写真。

f:id:bbb7i7i:20211111200705j:image

 

上下合わせるとこんな感じ。

ユニクロのシームレスショーツを愛用していて、あまり伸びないのでLだとちょっときついように感じていたので、XLにしましたが正解でした。

ぴったりサイズだと、お尻に食い込んできそうです。

f:id:bbb7i7i:20211111200714j:image

 

ショーツはレースで、ベージュっぽいカラーなので、ショーツのラインが透けにくそうです。

f:id:bbb7i7i:20211111200709j:image

 

タグがなければもっと嬉しいですね(笑)

f:id:bbb7i7i:20211111200711j:image

 

気になるサイズ感ですが、

身長154cm、体重55kg、下半身太りのぽっちゃり体型です。

 

ワコールのブラはD75orE70を愛用しています。

 

こちらはCD75/80を選びました。

EFサイズになるとかなりカップが大きくて、胸が浮きそうだったので、CDにしました。

それでも、カップが大きめです。

 

カップが大きいので、胸を中央に寄せてフィットさせて谷間ができる感じはないです。

横に大きく、丸みが少ないので、脇のお肉がちょっと当たりますが、1日つけっぱなしで寝ても痛くならなかったです。

合わない人は合わない、人を選ぶブラジャーの形だと思います。

 

普段D75でぽっちゃり、骨ストでバスト位置が高い私ですが、CDはカップサイズが大きいと感じました。

カップの形状に丸みがないので、胸が浮いてしまいように感じました。

 

ユニクロのワイヤレスブラは、リラックスのコットンタイプとmameコラボのエアリズムコットンのLサイズはちょうど良かったです。

 

けちらず、ピーチジョンの自由のブラを買えばよかったと後悔です…。

 

その後、こちらのワコール×イオンのウイングfufuのブラジャーを購入しました。

こちらはD75でサイズがぴったり!胸が浮くことはなく、フィットしてふかふかで肌さわりも良くて気に入っています。

www.syufoo-life.jp

 

よかったら参考にしてください。

それでは。