シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とは遠いけども、転勤族の夫と楽しく暮らしています。

キスミーヘビーローテーション「ティントリキッドアイブロウ/ダークブラウン 02」を購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、キスミーヘビーローテーションの「ティントリキッドアイブロウ ダークブラウン02」を紹介します。

 

私は、やや茶色っぽい地毛で、彫りが深いので、眉毛はしっかりめに描いています。

 

ケイト「デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5」と、ロージーローザ「ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ」を使用しています。

 

 

眉毛の形が左右非対称+元々上がり眉なので、目を開けると上にくっと上がってしまう部分を削っています。

そのため、眉毛の上のラインをしっかりつくらないとぼや~っとした印象になってしまいます。

 

パウダーで良い感じにラインをかいても、時間が経つと前髪が当たって落ちてきてしまうので、リキッドアイブロウでラインを書き足すことにしました。

 

色々探してみた結果、リキッドアイブロウのみので、プチプラ、日本製のものを探して見つけたのが、ヘビーローテーションのティントリキッドアイブロウです。

色は02番のダークブラウンを購入しました。

f:id:bbb7i7i:20211022164415j:image

 

裏面はこちら。

f:id:bbb7i7i:20211022164411j:image

 

ティントタイプは、韓国製のものが多いので、日本製だと安心できます。

ジヒドロキシアセトンは不使用とのこと。(フジコやエチュードハウスの眉ティントには含まれている成分みたいです)

しかし、赤227、青1といった着色料が入っているので、低刺激というわけではなさそうです。敏感肌の方は、パウダーのみで仕上げた方が安心かと思います。

f:id:bbb7i7i:20211022164413j:image

 

キスミーヘビーローテーションのティントリキッドアイブロウの成分はこちら。

水,(アクリル酸エチルヘキシル/メタクリル酸メチル)コポリマー,BG,(アクリレーツ/メチルスチレン/スチレン)コポリマーアンモニウム,パンテノール,ヒアルロン酸Na,センブリエキス,スルホコハク酸ジエチルヘキシルNa,フェノキシエタノール,デヒドロ酢酸Na,エタノール,メチルパラベン,エチルパラベン,クインスシードエキス,シメチコン,ステアリン酸ソルビタン,ステアリン酸グリセリル,オレイン酸ポリグリセリル-10,セルロースガム,黄4,赤227,青1

 

スキンケア後の清潔な素肌に使用するよう記載されてありますが、肌に直接使用して刺激になったり、色素沈着したら嫌なので、ベースメイクを終えて、スポンジで油分を取り、キャンメイクのオイルブロックのパウダーをつけてから使用しています。

油分があるとうまく乗らないので、注意してください。

 

リキッドアイブロウはこんな感じです。

f:id:bbb7i7i:20211022164420j:image

 

ペン先はこんな感じです。

コシがあって、書きやすいです。

f:id:bbb7i7i:20211022164408j:image

 

発色はこちらを参考にしてください。

右がヘビーローテーションのものです。

左は、「キャンメイク 3wayスリムシェードライナー 01 ナチュラルブラン」です。こちらも、リキッドアイブロウ代わりに使用していました。

f:id:bbb7i7i:20211022164418j:image

02ダークブラウンは、薄付きで重ねるとこんな感じの色味になります。

少しアッシュっぽい感じです。赤みが強くないので、地毛の黒髪にも合わせやすいと思います。

 

リキッドアイブロウは、眉上の山の部分だけ描いています。

しっかり油分を取らないと、弾いてうまくかけないんですが、フェイスパウダーをつけてから描くと良い感じです。

 

夕方まで落ちずに残ってくれているのがありがたいです!!

 

ちなみに、アイライナーは使用をやめています。

目の粘膜に触れる部分に使用するので、刺激が気になりますし、よくものもらいになっていたので、アイシャドウとマスカラのみにしました。

マスカラもお湯で落ちるフィルムタイプにして、メイクはクレンジングオイルで必ず落とし、色素沈着にならないよう注意しています。

 

肌をトーンアップして、ファンデーションなしでハイライトをうまく使用して、色素薄い系を意識しています。

ファンデーションなしといっても、化粧下地を複数重ねているので厚化粧ですが、厚塗り感が出ないので気に入っています。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。