シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

ユニクロ「デニムオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)」がお気に入り

 

こんにちは、suyaです。

 

今回は、ユニクロのメンズファッションです。

夫に購入した「デニムオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)」を紹介したいと思います。

 

デニムオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)
¥2,990

f:id:bbb7i7i:20211021194134p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E445656-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004&rrec=true

 

夫は身長164cm、体重は65kgほどです。

Sサイズでちょうどよいシルエットです。少しゆとりをもって着た方がおしゃれだと思います。

f:id:bbb7i7i:20211020174449j:plain

 

私は、1990円に期間限定値下げされているときに購入しました。

ネイビーが人気なようで、Sサイズは売り切れだったので、ホワイトにしました。

 

襟元に余裕があり、顔が大きな夫でもスッキリ着こなすことができます。

f:id:bbb7i7i:20211020174456j:plain

 

ハリのある生地感で、かなり高見えします!!

厚地のオックスフォードシャツを探していましたが、なかなか見つけられず、こちらのデニムシャツを買いました。

シワができやすいので、アイロンがけは必要です。

f:id:bbb7i7i:20211020174453j:plain

 

丈が長すぎず、ちょうど良い!!

そのまま前を締めて1枚で着てもかっこよいです。

下はストレートデニムを合わせるだけで決まります!

 

羽織として着てもおしゃれだと思います!!

中のインナーの色が透けにくい点が気に入っています。

f:id:bbb7i7i:20211020174451j:plain

 

最近は、シャツの裾をちらっと見せるのが流行っているからか、スリムロングタイプのシャツが多いので、こういう形のシャツはありがたいです。

 

レビューを見ると、薬品臭が気になるという声があります。

私はホワイトを購入したためか、気になる匂いはありませんでした。

 

洗濯も、洗濯機×粉洗剤でがしがし洗っています。

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。