シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

100円ショップ「メガネのくもり止め液」を購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、100円ショップのセリアで購入した「メガネくもり止め液」を紹介したいと思います。

 

口コミ評価が高いこちらのジェルタイプのくもり止めが気になっていましたが、近場のお店で見つけられず。

とりあえずセリアで見つけた曇り止め液を試してみることにしました。


 

 

こちらが購入したメガネくもり止め液です。

マイクロファイバーのメガネ拭きも合わせて購入しました。

f:id:bbb7i7i:20211002202041j:plain

 

裏面はこちら。

f:id:bbb7i7i:20211002202039j:plain

 

こちらのメガネ曇り止め液は100円+税と安価でありながら日本製だったので購入しました。

他にも、ペンタイプやウェットティッシュみたいな使い捨てタイプもありました。

予めレンズの汚れを拭き取っておき、メガネレンズの片面に1滴落としてティッシュなどで優しく拭きます。

f:id:bbb7i7i:20211002202037j:plain

 

マスクをしていると、どうしてもメガネが曇ってきてしまいますよね(;・∀・)

100円+税で買えるので、まずはこちらで試してみるのも良いかと思います。

f:id:bbb7i7i:20211002202044j:plain

 

実際に使ってみましたが、拭き跡が残らず綺麗に塗れました。くもり止め効果もそれなりに実感できています。

 

マイクロファイバークロスも大きめサイズが2枚入っているので、お得感があります。毛羽立ちも気になりません。

f:id:bbb7i7i:20211002202035j:plain

 

マスク生活でメガネの曇りが気になる方は、ぜひ試してみてください。

それでは。