シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

セリア「ヒノキの防虫クロゼットハンガー」ヒノキの香りに癒やされる

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、100円ショップ

セリアでの購入品を紹介します。

 

こちらのヒノキのクローゼットハンガーです。

見た目からおしゃれですよね!!

f:id:bbb7i7i:20210909160453j:image

 

私は北海道在住だからか、衣服を虫に食われたり、かびたりしたことはほとんどなく、クロゼットにサシェを置いて、香りを楽しんでいました。

しかし、交換するタイミングを忘れてかけっぱなしになっていて、香りも強すぎるかも…と思うようになり、撤去しました。


 

 

そこで見つけたのが、天然のヒノキを使用したクローゼットハンガーです。

このシンプルな見た目がおしゃれですよね!!

f:id:bbb7i7i:20210909160449j:image

 

日本製、四万十川のヒノキを使用しているそうです。

商品名は、ヒノキの香りハング1Pとなっています。

防虫、消臭効果もあります。

香りが弱まったら紙やすりで削ればOKみたいなので、繰り返す使えるのも良いですね。
f:id:bbb7i7i:20210909160444j:image

 

クローゼットは換気のため開けっ放しにしているので、1箇所につき2つずつ置くことにしました。

角が荒っぽいので、やすりをかけていくうちに表面が綺麗になっていきそうです。
f:id:bbb7i7i:20210909160446j:image

 

夫のクローゼットにかけてみました。

ハンガーはセリアで購入したステンレスハンガーです。

ヒノキの香りに癒やされます~♪♪

めっちゃ良い香りです!!
f:id:bbb7i7i:20210909160451j:image

 

ヒノキの香りだと、老若男女問わず受け入れやすい香りですし、

防虫効果もあるのが良いですね!

そしてなにより見た目がおしゃれで繰り返し使えるのが◎!!

 

香りが気に入ったので、家中のクローゼットに入れる分と、タンスに入れておく分を購入しようと思います。

ハンガーがついていない、タンスに入れられるタイプも売っていました。

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。