シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

ユニクロ「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、ユニクロで購入した

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

を紹介したいと思います。

 

990円に期間限定値下げしていたので、

2色購入しました。

 

早速紹介していきたいと思います。

 

 

商品情報

こちらのグレーとホワイトのSサイズを購入しました。

f:id:bbb7i7i:20210831213255p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425974-000/00?colorDisplayCode=07&sizeDisplayCode=004

 

購入した商品を紹介

生地がなめらかで気持ちよかったので、2色買いました♪

ホワイトとグレーSサイズです。

グレーが人気なようで、残りわずかでした。
f:id:bbb7i7i:20210831211943j:image

 

なめらかでとろっとした肌さわりに惹かれました♪

グレーは高見えしそうなくすんだカラーです。

+JのスーピマコットンのTシャツを買いましたが、薄くて透ける、シワになりやすいと失敗してしまいました・・・。

はじめからこちらを買えば良かった!!
f:id:bbb7i7i:20210831211936j:image

 

襟元はよれないかちょっと心配。

1度目の洗濯では大丈夫でしたが、ハンガーに干す際は伸びないよう注意が必要そうです。

f:id:bbb7i7i:20210831211946j:image

 

ホワイトもコットンだけど、なめらかで上品に見えます。

透け感も気にならないのでかなり優秀!!
f:id:bbb7i7i:20210831211928j:image

 

ホワイトで透けにくいのはかなり貴重だと思います!!

レディースでもこの生地で出してほしい!!

レディースのエアリズムオーバーサイズTシャツとは生地感が全く異なります!

こっちの方が断然おすすめ。

f:id:bbb7i7i:20210831211923j:image

 

着画紹介

154cmでSサイズを着ています。

ゆるっとしたシルエットでかわいい~。

f:id:bbb7i7i:20210831211933j:image

 

グレーの色味が良い感じです!

肘が隠れるくらいの袖の長さでした。
f:id:bbb7i7i:20210831211940j:image

 

サイズ感はこんな感じです。

ゆったりしているので、涼しくて楽ちんです♪

下はプーマのジャージ素材のワイドパンツを合わせています。

めちゃめちゃ楽ですが、スリット入りのワイドパンツなので、部屋着感が少なく、外出もできるので、ワンマイルウェアとして大活躍しています。

f:id:bbb7i7i:20210831211931j:image

 

プーマのワイドパンツはおすすめです!私はアルペンで購入しました。

去年の秋冬に買ったので、同じ商品は残っておらず、似た商品を載せておきます。

おすすめポイントはサイズ感です!!

私は下半身ぽっちゃりで、脚の太さに合わせるとLサイズになり、ウエストや丈が長くなってしまうのですが、

こちらはレディースMサイズでゆとりがありつつ、裾の長さはぴったりでした!!

サンダルを履いても裾を引きずらないのでありがたいです!


 

 

Tシャツを着た状態でお皿洗いしました。

水がつくとこんな感じです。

乾きやすいので、そのうち目立ちにくくなりました。

内側はサラサラなめらかなエアリズム素材になっていて、レディースのエアリズムオーバーサイズTシャツよりは汗をかいても外側にシミ出しにくいように感じました。

しかし、それでも汗染みがかなり目立ちやすいので、リュックを背負う方は要注意だと思います!!

脇の部分にゆとりがあるので、脇汗のシミはできにくかったです。

f:id:bbb7i7i:20210831211949j:image

 

とろっとなめらかでほどよい光沢感のTシャツがこのお値段はお得です!!

来年はレディース向けの形で出してほしいです!

袖はドルマンではなく、スッキリと着れるTシャツで。

全体的にコンパクトだけど、二の腕とバストはゆったりめで、ウエストと肩幅はジャストサイズみたいな感じだと嬉しいです~(*^^*)

 

ゆったりサイズで身体に貼り付けないので、

部屋着やアウトドアの際にもおすすめです♪

 

人気なので、サイズや色がどんどん欠けていくと思います。

気になる方はお早めに♪

 

よかったら参考にしてください。

それでは。