シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とはほど遠いけれども、夫と楽しく暮らしています。現在妊娠中です。

100円ショップ/ダイソー「こどもサイズ抗菌ポリエチレン手袋」を発見!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、100円ショップダイソー

で購入した商品を紹介したいと思います。

 

私は手が小さく、安い使い捨てポリ手袋はサイズが大きくて、すぐに外れてしまうのが悩みでした・・・。

良いものがないか探していましたが、なかなか見つからず、セリアで購入したSサイズのゴム手袋を使用していましたが、それでも大きい(T_T)

 

ダイソーで新しく子どもサイズのポリ手袋が発売されていました!

抗菌ポリエチレン手袋子どもサイズ50枚入りです。

対象年齢は3歳~7歳となっています。
f:id:bbb7i7i:20210624144428j:image

 

全長23cm

手のひらまわり20cm

中指の長さ6.5cm

となっています。
f:id:bbb7i7i:20210624144353j:image

 

早速つけてみましたが、他の商品よりは小さめにつくられていて、手を動かしやすい♪
f:id:bbb7i7i:20210624144423j:image

 

引っ張ると、伸びてすぐ破けるので、

手袋を履く際は注意しないとすぐにダメになりそうです。

お掃除用に使用していますが、100円ショップで買えるポリ手袋の中では一番サイズがしっくりきます♪

もう少し丈夫な素材だと嬉しいですが、100円ショップで買えるだけでありがたいので良しとします(笑)

すぐに破けるので、料理するときは厳しいかな(^_^;)

 

以前は、医療現場でも使用しているようなプラスチックブローブのSSサイズを購入していました。丈夫で破れにくく、フィット感も抜群ですが、値段が高くて(;・∀・)

ダイソーで子どもサイズの手袋が発売されてよかったです。


 

 

 

他にも、洗濯用のハンガーを購入しました。
f:id:bbb7i7i:20210624144411j:image

 

ピンチハンガーズボン干し用です。

以前、セリアで類似商品を購入しましたが、

1点しかなかったため、こちらを購入しました。

セリアはキャッチタイプでしたが、こちらは引っ掛ける通常のハンガータイプでした。
f:id:bbb7i7i:20210624144402j:image

 

品番はこちらから。
f:id:bbb7i7i:20210624144408j:image

 

もう1つ、ポリカーポネートフックのランドリーハンガーを購入しました。

3本入りなのが嬉しい。
f:id:bbb7i7i:20210624144426j:image

 

フック強度は約2倍。フックは回転します。

熱に強いポリカーポネートフックなので、浴室乾燥機にも対応しているそうです。

クリアなフックがおしゃれなので購入しました。
f:id:bbb7i7i:20210624144355j:image

 

品番はこちら。
f:id:bbb7i7i:20210624144350j:image

 

ホワイトのサテンのはぎれも買いました。

こちらは200円+税でした。

f:id:bbb7i7i:20210624144414j:image

 

サイズは約50cm×100cmとなっています。
f:id:bbb7i7i:20210624144420j:image

 

品番はこちらから。
f:id:bbb7i7i:20210624144358j:image

 

写真撮影用に買いましたが、折り目が(;・∀・)
f:id:bbb7i7i:20210624144417j:image

 

思ったより薄くてペラペラかも(T_T)

とりあえず使ってみます!
f:id:bbb7i7i:20210624144405j:image

 

 

よかったら参考にしてください。

それでは。