シュフノクラシ

現実を生きるアラサー主婦のブログです。100円ショップ、プチプラ大好き。丁寧な暮らし・キラキラ主婦とは遠いけども、転勤族の夫と楽しく暮らしています。

初投稿「現実を生きる主婦のリアルなブログ」はじめました

こんにちは。

本日、2021年8月15日に「シュフノクラシ」を開設致しました

管理者の物欲のびびと申します。

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

お気軽に、「のびび」や「びび」とお呼びください。

 

 f:id:bbb7i7i:20210815173405p:plain

 

現在、「北海道食べたいログ」を同じくはてなブログで書いています。

カテゴリーが複数に渡り、ごちゃっとした印象になってしまったので、

こちらの「シュフノクラシ」では、

生活・暮らし、インテリア収納、家事、プチプラファッション、100円ショップ

について紹介していきたいと思っています。

 

毎日ブログを書く習慣をつくろうと思い、ほぼ1日1投稿をしていましたが、今後は無理せずゆる~く続けていけたらと思っています。

 

私は、地方出身でずっと公立学校育ちの庶民中の庶民です。

大学も有利子の奨学金を借りていきました。

 

インスタグラムのキラキラした世界に憧れることもありますが、

一目惚れした夫と結婚して仲良く暮らせていることが幸せなんだと思います。

 

転勤族ということもあり、持ち家は難しく、1~3年ごとに引っ越し。

私は結婚を機に退職し、バイトをしつつ主婦となっています。

 

決して贅沢な暮らしはできませんが、

それでも今の生活が好きです。

 

100円ショップやAmazon楽天で便利グッズを購入したり、

プチプラファッションを楽しむのも好きです♪

 

今の生活の中で、少しでも楽に・楽しく・健康に暮らせるような工夫をしていけたらと思っています。

 

ブログのヘッダーはcanvaでささっと作ったので、時間があるときにでもおしゃれなものにできたらな・・・と思っています。

 

よろしければこれからもお付き合いいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。